ゆる雑談

ワクチン2回目打ったときの記録

こんにちは!

今回はワクチン2回目を打ったときの記録について書いていきます。

ワクチン2回目を打ったのは1ヵ月以上前です。
別に記事にするほどのことでもなかったのですが、
ワクチン1回目打った時の話を書いて2回目書かないのがなんだか気持ち悪いなと思ったので、
完全に自己満足で書いています(笑)

ワクチン3回目の接種が医療従事者で始まっていて、海外では4回目という話も出ていて、
今は2回目から8か月以上経っている人が対象ということで、
それだけ後になると

ワクチン打った時って自分どんな感じだっけ?

となるかなと思い、後から見返せるという点でも良いのかなと思ったので書いてみます。

37.9度の熱が出た

ワクチンを打った直後は特に目立つ症状は出なく、
ちょうど24時間経った頃に熱が上がっていきました。

37.9度まで上がってしんどくなりました。
それで徐々に下がっていったのでホッとしました。

2、3日目はほぼずっと寝ているか寝っ転がってテレビを見ていたかなと思います。
あまり起き上がって活動する気になれませんでした。

ワクチン打った後2日は休みたい

ワクチンを打った次の日とその次の日がちょうど仕事が休みで、
本当に良かったです。
私の働いていた職場の人の中では次の日は休みをとって
その次の日からは普通に働いている人も多かったです。
でも2日休みの方がゆっくり休めて無理もしなくてよかったです。

なので3回目のワクチンの時もできればワクチン打った2日間は休みたいなと思いました。

特に問題なくて良かった

ワクチン1回目で特に何もなかったので、たぶん大丈夫だろうと思っていても
2回目はやはり怖いなと思っていたので特に何もなくて良かったです。

ただなんとなくワクチンを打った後1週間はだるさがあったので、
3回目打ったとき1週間休みがいいなと思います。
無理ですけど。

2回目打ったら終わりだー!と思っていたので、
なんで3回目あるの…?というのが正直なところです。

3回目も無事に終わればいいなと思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございます!最後にポチっと1クリックしていただけたらすごくうれしいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワクチン1回目打ちましたこんにちは! コロナワクチンの1回目を先日打ったのでそのことを書いていこうかなと思います。 本当にただの雑談です。 結論と...
YouTubeプレミアム加入から2ヵ月メリットを語るこんにちは! 今回はYouTubeプレミアム加入のメリットと使ってみた感想について語っていこうと思います。 YouTubeプレミ...
ABOUT ME
ちさの
医療事務や薬局事務、登録販売者の経験をもとに、実務で役立つ知識を発信をしています。最近はYouTubeで動画投稿を頑張っているのでぜひチャンネル登録お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。