ゆる雑談

ワクチン1回目打ちました

こんにちは!

コロナワクチンの1回目を先日打ったのでそのことを書いていこうかなと思います。
本当にただの雑談です。

結論としては、ワクチン1回目で特に大きな副反応はでませんでした。

当日のこと

ファイザーのワクチンを打ちました。
集団接種だとモデルナ製が多いみたいですが、個人の病院で打ったのでファイザーでした。

普通の診察の時間の後にワクチンを打つ時間を設けていて、
ワクチンをうちに来ている人が私のほかに5人ほどいました。

10月でもう半分以上の人は接種済みで、
今から打ちに来る人は若い人が多いのかなと思っていましたが、
年代はバラバラでした。

割とすぐ案内されて、最初になぜか血圧を測りました。
その後看護師さんにワクチンをうってもらいました。
打った後は特に何もありませんでした。

次の日のこと

接種した5時間後くらいから腕の痛みがでました。

次の日は腕が痛くて、
挙げると痛く、
荷物を持つと痛い感じでした。

熱は出ませんでした。

外にでないといけなかたため運転しましたが、
ハンドルを持つのも少しつらかったです。

早く気軽に外出したいな

最近は、感染者の数も減ってきたみたいですね。

普通に仕事で外にはでてるけど、
遊びとなると、まだ2回目を打ち終わってないからやっぱり少し気軽に外に出られないなと思います。

とにかく無事に1回目が終わって良かったです。

早く2回目も打ち終わって気軽に遊びにいきたいな
YouTubeプレミアム加入から2ヵ月メリットを語るこんにちは! 今回はYouTubeプレミアム加入のメリットと使ってみた感想について語っていこうと思います。 YouTubeプレミ...
にほんブログ村に登録してみましたこんにちは! 先月の話になりますが、 にほんブログ村に登録してみました。 よく見るこういったバナーです。 にほんブログ村...
ABOUT ME
ちさの
医療事務や薬局事務、登録販売者の経験をもとに、実務で役立つ知識を発信をしています。最近はYouTubeで動画投稿を頑張っているのでぜひチャンネル登録お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。