ゆる雑談

ミラノコレクション2022届いた!魅力をご紹介!

メリークリスマス!
今回は、2021年12月に発売されたミラノコレクション2022のフェースアップパウダーが届いたのでお気に入りポイントなど説明していきます。

楽天市場で9月頃に予約して12月1日に家に到着しました!
とても可愛いです!

今回は、ミラノコレクションの魅力を紹介していきます!

ミラノコレクションとは

そもそもミラノコレクションとは何かと言うと、カネボウ化粧品から発売しているフェースアップパウダーです。
毎年12月に発売され、質の良さから大変人気の高いパウダーです。
私はドラッグストアの美容セミナーでミラノコレクションを知って、
気になって使ってみたら一気にミラコレファンになってしまいました…!
詳しく知りたい方はミラノコレクションのサイトをご覧ください。

ミラノコレクションの名前の由来はイタリアのミラノの造形物をモチーフにデザインしていて、お客様にコレクションしてもらえるようにという意味でつけられたそうです。

毎年デザインが変わる

毎年デザインが変わるので、使い終わったケースをコレクションしている人も多いそうです。
使い終わったケースをオルゴールに変えるサービスもあるそうです。

厚型と薄型がある

ミラノコレクションは、奇数年は薄型、偶数年は厚型のケースの交互で発売されます。
今年私が手に入れた2022年版は厚型です。
以前使っていた2019年版は薄型で、どっちの方が好きかなと考えてみると、
パフの大きさも大きくなる厚型は普通に使いやすくて厚型が好きかなと思いました。
ただ、本当に厚さが5~6㎝あるので場所をとるのが難点です。
持ち運びには薄型が圧倒的にいいです。
でも厚型を一回使うと薄型で少し満足感が足りないかも…と思ってしまいました。

ボディフレッシュパウダーもある

ミラコレには、ボディパウダーもあります。
ボディパウダーも厚型、薄型があり年で交互に発売です。
フェイスパウダーとは逆で奇数年厚型、偶数年薄型です。
なので2022は薄型です。
こちらも毎年デザインが違います。
今年は正直ボディパウダーの方が可愛いのは?と思います。
ボディパウダーは数回2019年の厚型を使用してみましたが、
私は「ボディパウダーとは?いつ使えばよくて?」という感じで使いこなせませんでした。
「ボディパウダーをデコルテ部分に乗せると肌がきれいに見えます」というレビューかなんかを見たけれど、
デコルテを綺麗に見せたいようなオシャレなとこにはいかないなと思いました。
香りが高級感ありこの年の香りがいいというのがあるんだろうなと思いました。

少し高いけど1年以上使える

お値段は9900円と少し高く感じますが、ミラコレは1~2年もつのでそこまで高くはありません。
私もミラコレ高いから予約どうしようと思っていましたが、冷静に考えると毎日使っている化粧品、乳液などの基礎化粧品の方が半年~1年で使い終わるので高いなと思いました。
安く自分の肌にあまり合わないものを使うよりも
少し高いかなと感じても自分の肌に合って使うとテンションが上がる方がいいです。

乾燥肌でもサラッとした質感に仕上がる

デザインの可愛さもお気に入りポイントではありますが、
一番いいなと思ったのが、乾燥肌でも全くカサカサした仕上がりにならないことです。
私は乾燥肌でもあり敏感肌でもあるので、使えるファンデーションがかなり少ないです。
「乾燥しない」ということが書いてあってもパウダーファンデーションや粘り気のあるリキッドファンデーションもすぐ乾燥が目立ってしまいました。
なので冬のメイクはテンション下がりつつもしていましたが、
ミラコレは本当に乾燥しなくてカバー力もあり、本来はプレストパウダー的な使い方が正しいのですが、
下地、コンシーラー、ミラコレで十分です。
ファンデーション要らずです。
パウダーのものを塗ってサラッと仕上がるのは乾燥肌にとって夢の出来事だったので、
感動でした。
なので乾燥肌の人にぜひぜひ使ってほしいなと思います。

ミラノコレクションは一度使うと絶対リピートしたくなる

私は初めは興味なかったけれど、一度試しに使ってみることで「なんか全然感想しない!!」と驚いてこれはリピートしたいと思いました!
デザインが可愛くてケースに高級感と少し魔法のコンパクト?みたいな可愛さもありテンションが上がるので、
2023年の薄型ケースのデザインも楽しみにしています。
そして予約を3ヵ月前ほどにして届くのが12月なので自分あてのクリスマスプレゼントが来たようでうれしいです。(払うのは自分だけど)

今見たらまだ2022年のものはまだ購入可能だったので気になる方は見てみてください。
ドラッグストアや化粧品店にはテスターが置いてあることが多いので、1度試してみるのもいいです。
ミラコレは本当に人気があるので、1度購入してみて合わないなと思ってもフリマサイトで売ることで割とすぐ売れるので1度買って1シーズン使ってみて合わなければ売るのもありだと思います。でも本当に1度使うとリピートしたくなると思います(*^-^*)


読書を習慣づけるために楽天Koboがオススメな理由こんにちは! 皆さんは、読書をする時にこんな悩みを抱えた経験はありませんか? 本を読んだけどなかなか知識が定着しない ...
にほんブログ村に登録してみましたこんにちは! 先月の話になりますが、 にほんブログ村に登録してみました。 よく見るこういったバナーです。 にほんブログ村...
ABOUT ME
ちさの
医療事務や薬局事務、登録販売者の経験をもとに、実務で役立つ知識を発信をしています。最近はYouTubeで動画投稿を頑張っているのでぜひチャンネル登録お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。