ゆる雑談

あけましておめでとうございます 2022年のご挨拶と目標

あけましておめでとうございます!
2022年1月1日です!
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

今日は年の初めなので、今年の目標をバーン!と書いていきます。
今年のテーマは継続です。
継続するために無理のない範囲で習慣を作っていくようなイメージで毎月することの目標を書いていきます。

月に最低2冊は本を読む

2022年の1つ目の目標は、月に最低2冊は本を読むです。
これは去年と同じ目標です。

2020年は月1冊読むのが目標で、
2021年は月2冊読むのが目標で、
どんどん増やしていくのもいいかなと思いましたが、
本を読むことも大切だけど行動に移すことも大事なことだと思っているので、
行動に移す時間が多い方がいいなと思い2冊がちょうどいいかなと思いました。

最近は何を読めばいいのかよく分からなくなってきていて迷走中です。
とりあえず人気のものとか誰かのオススメとかを読んでいるけど、
もっと自分の学びたい!とか興味がある!というのを重視して選んだ方がいいのかな?
とも思っています。

月に2冊読んで感想をブログに書いてというのは、
自分にとっては難しいことではなくてもっと増やすこともできるけれど、
無理して続かなくなるは嫌だから2冊かな!という感じです。

月に最低4つブログ記事を書く

2022年2つ目の目標は「月に最低4つブログ記事を書く」です。
他のブロガーさんに比べると全然少ないのですが、
継続していくことが大切だと思っているので、
自分が頑張りすぎない程度に続けていきたいと思います。

頑張る時と頑張れないときの差がかなり激しいので、
だいたいあったかく暑すぎない6月とかが好きで頑張りたくなって自分がいいなと思うものも書けるのですが、
その後から暑くなってほぼ秋があってないようなものですぐに寒くなるとあの時の頑張っていた自分はどこへ…となるので
無理せず最低ラインを決めて続けるスタイルが自分には合っているなと思います。

ブログの目標で気をつけること
・コントロール可能なものは少し大変なぐらいのハードル
・コントロール不可のものはハードルを低めに設定

コントロールなものは書く記事数で、
不可のものは収益なので、
たぶん大丈夫かなくらいのうまい棒200本分の収益目標にしようかなと思います。

低いハードルだけど収益はそんなに今追わなくてもよくて、
記事数が100、200になるまでそんな気にしなくていいかなと思っています。

その他の目標

後はサブ的な感じの目標です。

稼ぐ力に注力する

給料以外の収入源が複数欲しいと強く感じました。
ブログ以外のことにも挑戦していきたいです。

出かけたい

コロナが落ち着いたならどこか出かけたいです。
旅行やライブに行ったのがすごくいい思い出なので行きたいです。

運動する

意識的に運動する時間を作りたいです。

そんな感じです。
また追記という形で思いついたら増やしていこうかなと思います。

今日も読んでくださりありがとうございます!最後にポチっとクリックしていただけたら、とてもうれしいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

読書を習慣づけるために楽天Koboがオススメな理由こんにちは! 皆さんは、読書をする時にこんな悩みを抱えた経験はありませんか? 本を読んだけどなかなか知識が定着しない ...
今年も1年ありがとうございました 2021年のまとめこんにちは! 2021年最後の日ということで今年のまとめとして目標の振り返りと結果を書いていきます。 ブログ、仕事、資格、読書、...
ABOUT ME
ちさの
医療事務や薬局事務、登録販売者の経験をもとに、実務で役立つ知識を発信をしています。最近はYouTubeで動画投稿を頑張っているのでぜひチャンネル登録お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。