ゆる雑談

タイピングスピードアップの練習のオススメツール紹介

今日はタイピングを早めるためのタイピング練習ツールについて書きます。
タイピングはブログを始めてから早くなったのですが、ブラインドタッチは出来ていなくてブラインドタッチができるようになるのが目標です。

使ったことのあるタイピングゲームやソフトを3つ紹介します。

おすすめタイピング練習① e-typing

e-typingはインターネットでタイピング練習ができます。
基本的な練習から長文まで練習できます。

無料会員になることで「マイカルテ」の機能を使うことができます。
「マイカルテ」では自分の成長をグラフで表しているので成長を視覚的に実感することができます。

無料会員登録をしなくても利用できるので是非使ってみてください。

おすすめタイピング練習② 寿司打

寿司打はタイピングを早めるためのウェブブラウザで遊ぶゲームです。
隙間時間で遊ぶことができるので気軽にタイピング練習をすることができます。

回転寿司が流れてきて通り過ぎるまでにネタの名前を入力するゲームでレベルに合わせて練習できます。

おすすめタイピング練習③ 特打

特打はタイピング練習のソフトです。
色んな種類がありますが、『名探偵コナン』のソフトを使っています。
例文がコナンの話にまつわることで楽しみながらタイピング練習をすることができます。
基本的な文字の打ち方から上級者のコースまで色々あります。


まずはキーボードの位置を覚えるが大事

タイピングは早さだけを求めても正しい指の位置で覚えないと意味がないので、
タイピング練習の際は正しい位置に指を置くことを意識しながら練習することが大事です。

私が最近している練習はパソコンのない場所でキーボードのどこにどの文字があるかを思い浮かべて、
正しく指が動かせるかを練習しています。

ついつい自己流でキーボードをたたいてしまうので気を付けます!

それでは、また!

今日も読んでくださりありがとうございます!最後にポチっとクリックしていただけたら、とてもうれしいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

モーニング娘。や他ハロプロライブ映像をU-NEXTで無料で観た感想最近U-NEXT でハロプロのライブDVDが観れると知って、31日間無料なので観ています(*^-^*) 日本最大級のビデオオンデ...
YouTubeプレミアム加入から2ヵ月メリットを語るこんにちは! 今回はYouTubeプレミアム加入のメリットと使ってみた感想について語っていこうと思います。 YouTubeプレミ...
ABOUT ME
ちさの
医療事務や薬局事務、登録販売者の経験をもとに、実務で役立つ知識を発信をしています。最近はYouTubeで動画投稿を頑張っているのでぜひチャンネル登録お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。