ブログ

これまで挑戦した副業を全て紹介

こんにちは!

今回は、今まで挑戦した副業を紹介します。
私は「副業で月5万を稼ぐ」を目標に頑張っています。

現状は目標にはほど遠いです。
今はお金になっていないことでもいつか役立つこともあると思うので、
様々なことに挑戦しています。

今まで挑戦した副業

中には副業と言えないものもあったり、
そもそもお金を全然お金を稼げていないのに副業と言えるのかも謎ですが、
今までの振り返りとして書いていきます。

だいたい挑戦した順番になるように書いてみました。

不用品販売

メルカリ、ラクマで不用品販売をしました。
フリマサイトで自分で文章を考えたり値段を決めることによって「せどり」の勉強になるそうです。

せどりとは、仕入れた商品を仕入れた額よりも高い値段で販売して、その差額を利益とするビジネスです。

不用品の販売なので副業とは言えないかもしれませんが、売れやすい商品や買うときもどういう点に気を付けるべきかが分かるようになりました。

ハンドメイド作品の販売

元々裁縫が好きだったのでハンドメイド販売にも挑戦しました。

いくらか売り上げることができましたが、
オリジナル商品を考えるのが苦手だということが分かり、
作業時間がかかりすぎる割に稼げないことや材料費がかかりすぎていたこともあり、
今はハンドメイド作品の販売はお休みしています。

ハンドメイドが副業として悪いわけではなく完全に自分の勉強不足や工夫が足りてないことが原因であることは分かっていますが、
「これを作りたい」というのがあまり思いつかなくて作品作りが楽しめるようになったらまた作りたいと思っています。

ブログ・アフィリエイト

ブログでのアドセンス収入とアフィリエイトは今でも継続していて、
一番力を入れています。

焦らず継続して良い記事を更新していきたいです。

ポイントサイト・セルフバック

ポイントサイトのモッピーに登録して、モッピーを経由して楽天カードを作りました。
モッピーからの紹介料でポイントがもらえました。

また、A8.net
でセルフバックを利用して自分自身で申込や登録することで報酬を得ることができるので、無料登録のものを登録してセルフバックを利用しました。

プログラミング

プログラミングは稼げると聞いてProgateに1ヵ月だけ登録して「HTML & CSS」の基本的なことを勉強しました。
自分で作りたいものないということとモチベーションが沸かなかったので勉強を辞めてしまいました。

「HTML & CSS」のことを少し勉強したおかげでブログを書くのも少し役立っている部分もあるので稼ぐまではいかなかったけれど勉強して良かったと思いました。

楽天ROOM

楽天ROOMで楽天市場にある商品を紹介してその商品が売れたらその報酬をもらえるというサービスです。
物が売れやすい年末バーゲンやお買い物マラソンの時に商品を紹介したら売れやすいのでその時期を狙って利用しています。
アプリもありスキマ時間にできるのは良い点ではありますが、日常的にはあまり利用していません。

月5万稼げるまで副業を続ける

副業は「10個挑戦して1個でも成功すればいい」と言われるほど成功するのが簡単ではありません。

何回も挑戦することに意味があります。

今まで色んな副業に挑戦してきてまだ全然目標には届きませんが、
「できるまでする」のが大事だと思います。

にほんブログ村に登録してみましたこんにちは! 先月の話になりますが、 にほんブログ村に登録してみました。 よく見るこういったバナーです。 にほんブログ村...
月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』が面白い!魅力を解説こんにちは! 今週から始まった新しい月9ドラマの『ミステリと言う勿れ』(いうなかれ)の1話を先日観ました。 原作がマンガで「マン...
ABOUT ME
ちさの
医療事務や薬局事務、登録販売者の経験をもとに、実務で役立つ知識を発信をしています。最近はYouTubeで動画投稿を頑張っているのでぜひチャンネル登録お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。