ゆる雑談

アクセーヌの美容液は乾燥肌の人にオススメ

こんにちは!
今日はチョコレートのLOOKの開運のお正月バージョンの小分けになっているお菓子を食べました。
定番のバナナ味が伊予柑味に変わっていて「いよかん」で「いい予感」らしいです。

今回は、

美容液何を使ってもしっくりこないよ

という方に向けて書きます。

私は超乾燥肌でいつも化粧水や乳液は安定せず色々なものを使ってきているのですが、
最近1年以上使っている化粧水、美容液、乳液がアクセーヌというメーカーのもので、
特に美容液が好きでその魅力について書いていきます。

アクセーヌは皮膚科でもオススメされている

アクセーヌを知ったきっかけは働いていた皮膚科で売っていたことから知ったのがきっかけです。
アクセーヌの化粧品だけ購入される方もいて、人気の化粧品です。

アクセーヌにはいくつかのラインがありますが、一番ベーシックなのはADコントロールというラインです。

私も化粧水、美容液、乳液と使っていますが、肌の状態が良い時も悪いときも刺激を感じることなく使えるのがオススメポイントです。
私は化粧水の匂いが強いものが苦手ですが、アクセーヌは香りがないので使いやすいです。

ネットでも買えるしアットコスメやコスメ雑貨店にも売っています。

アクセーヌの人気商品

アクセーヌの人気商品は、モイストバランスローションという化粧水です。

大容量でコスパがいいので多めに使っても全然なくならないと口コミも良いです。

私はお風呂上りの一番乾燥する時に使っていましたが、
1年ほど使えて思っていたよりも大容量でした。

働いていた皮膚科で売れていたのは、
ADコントロールシリーズの化粧水、乳液と化粧落としが人気でした。

ADコントロールローション(化粧水)

ミルキィジェルAD(乳液)

マイルドウォッシュクレンジング(化粧落とし)

120mlと200mlの2種類ありますが大きいものをまとめ買いされる方が多かったです。
サラッとしているけれどオイルクレンジングなのでちゃんとメイクを落としてくれます。

アクセーヌの美容液が乾燥肌の人に特にオススメ

アクセーヌの化粧水と乳液だけでは乾燥している感じがして、少し高いけれど美容液も使ってみると乾燥が気にならなくなりました。

美容液を使うタイミングは化粧水の後です。

乾燥するなら美容液を使ってみるといいよと前にアドバイスをもらって、
ドラッグストアで売っている美容液は色々試してみたけれどどれもしっくり来なかったので、
化粧水と乳液は他の物に変えてもいいかなとも思うけれど、
美容液だけは使い続けるだろうなと思うほどのお気に入り商品です。

匂いがなく、ベタベタしないのに保湿力があります。

色々使ったけど匂いのキツイものが多かったので、アクセーヌの美容液は高いけれどいい美容液だなと思います。

アクセーヌは敏感肌、乾燥肌の人は一度は使ってみてほしい

アクセーヌは敏感肌や乾燥肌の人に向けた化粧品を出していて、
皮膚科でもオススメされていて知っている人も多いけれど、
私が特に愛用している美容液があまり知られていないなという印象を持っていたので、
今回紹介させていただきました(^^)/

今はアクセーヌの化粧水、美容液、乳液、メイク落としを使っていますが、
他の商品も使ってみたいです。

普段は特に肌が弱くない人でも少し荒れたてしまったときに使うのにも良いです。


アクセーヌWEB限定トライアルセット
もあるので気になった方はぜひ試してみてほしいです(^^♪

ミラノコレクション2022届いた!魅力をご紹介!メリークリスマス! 今回は、2021年12月に発売されたミラノコレクション2022のフェースアップパウダーが届いたのでお気に入りポイン...
ゴブレットゴブラーズは奥深い進化版マルバツゲームこんにちは! 今日もとても寒いですね(>_<) 昨日は元日でお寿司やオードブルやみかんなど食べました! おいしかったで...
ABOUT ME
ちさの
医療事務や薬局事務、登録販売者の経験をもとに、実務で役立つ知識を発信をしています。最近はYouTubeで動画投稿を頑張っているのでぜひチャンネル登録お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。