ゆる雑談

ミラノコレクション2023の特徴紹介 色は?薄型か厚型か?

ミラノコレクションはカネボウ化粧品のフェースパウダーです。
1991年から30年以上愛されています。

毎年違うデザインが発売されることから、
コレクターも多いです。

ミラコレは保湿力も高く、崩れにくく、
フェースパイダー人気ランキング上位に必ず入ってきます。

今回は、ミラノコレクション2023の情報が公開されていたので、
簡単にミラコレ2023の特徴について説明します。

ミラノコレクション2023の色

ミラコレ2023の色はピンクです。
王道のかわいいデザインでミラコレ初心者にピッタリです。
去年は濃い紫でその前の年も寒色だったので、
久しぶりの暖色系です。

個人的に歴代ミラコレの青色や水色が好きなので、
青色とか来ないかな~と思っていました。

先日ドラッグストアへミラコレの見本を見に行きました。
画像よりもピンクが光沢感があり、
実物の方が可愛いかったです。

万人受けする可愛いデザインです。

ミラコレ2023は薄型?厚型?

ミラノコレクションは薄型と厚型の2種類があり、
毎年交互に発売されています。

2022は厚型だったので2023は薄型です。

フェースパウダーの厚みが違うのですが、
薄型は一般的なフェースパウダーの厚さで、
厚型は薄型の3倍ほどの厚みがあります。

なので厚型はかなり大きいです。
場所もかなり取ります。
その分厚型はパフも厚みがありフワフワです。

薄型は化粧ポーチにも入れやすい大きさで、
家で使っても職場で使っても大丈夫です。

使い勝手が良いので、薄型はミラコレデビューには最適です。

ミラコレはどこで購入できる?

ミラコレ2023はドラッグストア、化粧品店、ネットショップで購入可能です
2022年6月現在予約が開始されていて、2022年11月に発売です。
実店舗の方がポイント倍率が高いけれど、
予約と発売後に買いに行く手間があります。

ネットショップは実店舗ほどポイントは高くないけれど、
発売後にすぐ家に届くので、手間は少ないです。

私は店員さんとなるべく会話したくないのでネット一択です。

私は去年楽天市場の楽天24で購入しました。
8月頃に予約して12月の発売後すぐに手元に届きました。

少し早いプレゼントのようで嬉しかったです。
箱も可愛いです。

ミラノコレクション2022届いた!魅力をご紹介!メリークリスマス! 今回は、2021年12月に発売されたミラノコレクション2022のフェースアップパウダーが届いたのでお気に入りポイン...

ミラノコレクション購入時の疑問

私が初めてミラコレを購入したときに疑問に思い調べたことを書きます。

ミラコレの価格はどれくらい?

2022年6月4日現在の価格を見ると楽天24では、
①フェースパウダーが9,900円
②フェースパウダー(レフィル付き)が16,500円
でした。

①はパウダーが1つで、
②は詰め替え用(レフィル)のパウダーがもう1つ付いているので、
お得な価格で2個分使用できます。

ミラコレは対象年齢がある?

幅広い年代にオススメできるパウダーです。
20代の方からご年配の方まで使われています。
長年愛用している方が多いです。

ミラコレは予約しないと買えない?

ミラコレのフェースパイダーは実店舗で購入する場合は予約が必須です。
ネットショップでは発売後のフェースパウダーも売られているので、
後から欲しいと思った場合はネットで購入することもできます。

確実に欲しい場合は予約をした方がいいです。

また、ミラノコレクションはフェースパウダーのみではなく、
オードパルファムという香水もあります。

この香水もデザインが可愛いのですが、こちらはドラッグストアや百貨店で予約をしないと購入できません。

ミラノコレクションGRって何?

ミラノコレクションGR(グランデ)は、化粧品専門店や百貨店のみで購入できます。

ケースのデザインが少し変わります。


一般販売のミラコレ2022はこちらで↑


GRはこのように↑ゴールドが強くゴージャスです。
GRはワンランク上でしっとりとする成分が多く通常品よりも大容量です。
(一般販売は24g、GRは30g)

私も「GRが気になる!」と思って調べてみましたが、
色んな方のレビュー記事を見て、
どっちも良い商品だけど通常品の方が多くの人に好まれていることが分かったので、
通常品を購入しました。

予約商品の引き落としはいつ?

楽天で予約をするといつお金が引き落としになるの?

予約した時点ではお金発生せず、発売開始されてからの引き落としになります。
去年は12月発売だったため12月に購入して1月に引き落としでした。

ミラコレ2023の発売は2022年11月末なので、
11月に購入という形になるのではないかと思われます。

パフだけで販売されている?

「パフの洗い替えが欲しい」という方は多いですよね。
パフだけでも販売されています。

パフだけでも売っているので2個あると清潔に使えるので良いですね。

ミラコレは薄型と厚型で2種類の大きさのパフがあるのと、
ボディパウダー用のパフも販売されているので、
間違えないように注意してください。

薄型のケースに厚型のパフは入らないので特に気を付けてください。

パフはネットでも購入できますし、ミラノコレクションが販売されているドラッグストアでは常時カネボウの棚に陳列されています。

薄型↓

厚型↓

ボディパウダーのパフのパッケージは水色なのでそれとも間違えないように注意してください。

さいごに

ミラコレは毎日のメイクが少し楽しくなる素敵なフェースパウダーです。
一度使うと他のものは使えなくなるくらい使い心地がいいです。
ぜひ一度購入を検討してみてはいかがでしょうか?

通常版↓

レフィル付↓

ご覧いただきありがとうございました。

ミラノコレクション2022届いた!魅力をご紹介!メリークリスマス! 今回は、2021年12月に発売されたミラノコレクション2022のフェースアップパウダーが届いたのでお気に入りポイン...
ABOUT ME
ちさの
医療事務や薬局事務、登録販売者の経験をもとに、実務で役立つ知識を発信をしています。最近はYouTubeで動画投稿を頑張っているのでぜひチャンネル登録お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。