転職

クリニックや薬局の転職初日に印象が良くなる3000円以下の菓子箱を紹介

クリニックや薬局に転職する際に、初日に持っていく菓子箱のオススメを紹介します。
私が実際転職する際に持って行ったものや他の方が持ってきていて喜ばれていたものを選びました。

転職初日に菓子箱を持っていく必要があるかはこちらの記事で解説しています。

新しい職場に菓子箱は必要か?選び方、渡すタイミングは?今回は転職先の職場に初日に菓子箱を持っていくべきかについてお話します。 私は数回転職をしているのですが、毎回初日に菓子箱をもってい...

転職するときには金欠になりやすいので、全て3000円以下のものを紹介しています。
たとえ安くても持っていくことに意味があります。

少人数の職場にオススメの菓子箱


少人数の職場にオススメの菓子箱を紹介します。


フィナンシェやマドレーヌは間違いないです。


千寿せんべいはあっさりとした甘さで歴史ある人気のお菓子です。


クリニックでいただいたお菓子で美味しかったので自分でも買って食べました。

10人以上の職場にオススメの菓子箱


10人以上の職場にオススメの菓子箱を紹介します。


定番クッキーは何度食べても美味しいです。


バターの風味が広がるサクッと食後のスイーツにぴったりです。
実際に職場に持って行ったことがあります。


クリニックで働いていたときにいただいたお菓子です。
1つで満足感のある甘いサンドクッキーです。

キャラメルなので矯正している方がいたら食べられないので注意してください。

20人以上の職場にオススメの菓子箱


20人以上の職場にオススメの菓子箱に紹介します。


箱の形も可愛いのでオススメです。


リンツのチョコレートは自分で買うには少し高いのでギフトで喜ばれます。


コラーゲンが入っているので女性の方に喜ばれます。

人数よりも少し多めのものを選ぶといい


面接時にある程度の職員の人数は分かるので、その人数よりも少し多めの個数の菓子箱を選びましょう。

クリニックだと別に事務所がある場合や薬局では別の店舗から応援に来る場合もあるからです。

クリニックや薬局は職員の人数が少なく、狭い人間関係になるので初日の印象がとても大事です。
少し面倒ではありますが、菓子箱を持っていくのは良い人間関係の職場で働くための先行投資だと思っています。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

調剤薬局事務のおすすめ本一覧【2022年最新版】調剤薬局事務のおすすめ本を紹介します。 未経験から調剤薬局事務になるのが不安 薬局の仕事で覚えたらいいことを知りたい...
医療事務の仕事を始める前に覚えることこんにちは! という方に向けて記事を書いていきます。 私は未経験から医療事務としてクリニックで勤務していたので、 ...
ABOUT ME
双葉
医療事務や薬局事務、登録販売者の経験をもとに、実務で役立つ知識を発信をしています。最近はYouTubeで動画投稿を頑張っているのでぜひチャンネル登録お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です