ゆる雑談

吉野家のカルビ丼のつゆだくは少し辛めでした

こんにちは!
今日は除雪をしていい運動になりました。
小さい雪だるまも作ってみました(^^)/

最近吉野家のカルビ丼を初めて食べました。
焼肉みたいな感じかなと思っていたのですが、
タレの味がビビンバみたいでビビンバを食べてる感じでした。

前からカルビ丼を食べてみたいなと思っていたので念願叶いました(*^-^*)

いつも吉野家で牛丼を食べるときは「つゆだく」といって、
タレを多めに入れてもらっていて、
同じように母がカルビ丼でも「つゆだく」にできるか聞いたらできたので頼んだら、
割とタレの味が濃い目で少し辛めなので普通で良かったです。

気になって「吉野家 つゆだく」と調べてみると
つゆだくは裏メニューでやはり人気みたいです。

つゆが通常の2倍が「つゆだく」で
3倍で「つゆだくだく」らしいです。

さすがに3倍もいらないなと思いました。

健康に気を配るなら通常のものを食べていた方がいいかもしれませんが、

やっぱり牛丼のつゆがご飯にかかっているとご飯も進むのでやめられません(>_<)

肉の脂身を多めに集めてくれる「とろだく」というものもあります。
脂身の白い部分は確かに美味しいしあると嬉しいですね。

個人的に今度試したい裏メニューは「ねぎぬき」です。
玉ねぎを抜いてくれるため玉ねぎ嫌いの私にぴったりです。

ただスタッフの人が手作業で玉ねぎを抜くので、
手間が増えてしまうからお店の人のことを考えると
自分で抜けばいいかとも思います。

値段もお肉の量も変わらないのにお店の人も手間と時間をかけてまで・・・
と考えるとやっぱり「ねぎぬき」を頼むのは忍びないと思ってしまいます・・・

もう1ついつか食べてみたいなというか買ってみたいなと思っているのは冷凍の牛丼です。
口コミも良さそうだしいつか頼みたいなと思いつつ冷凍庫に冷食いっぱいあるしな…
とか思っていて頼めていません。


念願だったカルビ丼が食べれて嬉しかったけど、つゆだくだと少し辛かったよ!
という話でした。

それでは、また!

今日も読んでくださりありがとうございます!最後にポチっとクリックしていただけたら、とてもうれしいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』が面白い!魅力を解説こんにちは! 今週から始まった新しい月9ドラマの『ミステリと言う勿れ』(いうなかれ)の1話を先日観ました。 原作がマンガで「マン...
今までふるさと納税で購入した商品の紹介とふるさと納税の流れを解説こんにちは! 今日は今までふるさと納税で購入した商品を紹介します。 また、私がふるさと納税をどのようにしているかの流れについて簡...
ABOUT ME
ちさの
医療事務や薬局事務、登録販売者の経験をもとに、実務で役立つ知識を発信をしています。最近はYouTubeで動画投稿を頑張っているのでぜひチャンネル登録お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。